« α-7DIGITAL-露出アンダー?- | トップページ | α-7DIGITAL -露出傾向- »

α-7DIGITAL-効果アリ!Anti-Shake-

s-1130

■α-7DIGITAL AF24-105mmF3.5-4.5(D)

7Dの最大の特徴であるCCDシフト方式手ブレ補正機能、Anti-Shake。すべてのレンズで手ブレ補正が実現する訳で、非常に画期的な機能と言えます。当初、レンズメーカー製レンズでは機能しないのでは?と心配する向きもありました。コニカミノルタも当然ですが他社レンズでの動作については何らアナウンスしていませんでした。で、蓋を開けてみればレンズメーカー製でもまったく問題なく動作するようです。私の手持ちのタムロン製レンズ3本もすべてOKでした!

ASはDiMAGE Z3でその有り難味を実感していましたが、7Dでも非常にありがたい存在です。この暗さじゃブレブレだなぁ、と今まであきらめていた状況でもレンズを向ける気になれます。ただ、ASに頼り切ってデジカメのCMみたいに片手持ちしてはいけません。期待通りばっちりブレます。(笑)もちろんある程度補正されていることは確かですが。手ブレ補正なんてないものだと思って慎重にシャッターを切りたいものです。

|

« α-7DIGITAL-露出アンダー?- | トップページ | α-7DIGITAL -露出傾向- »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/5003446

この記事へのトラックバック一覧です: α-7DIGITAL-効果アリ!Anti-Shake-:

« α-7DIGITAL-露出アンダー?- | トップページ | α-7DIGITAL -露出傾向- »