« FUJIFILM CLIP-IT 80 | トップページ | Canon PowerShotA10 »

シグマDCレンズにαマウント登場!

α-7DIGITALの発売から約2ヶ月。シグマからデジタル専用レンズのαマウントの発売がついに発表されました。標準ズームとして手頃で使いやすいレンズが無いという点が、新たなαユーザー獲得のネックとなっていたと思われますが、これにより大きく改善されることでしょう。

かくいう私もレンズ交換が面倒臭く感じる人間でして、ちょっと頑張って何本もレンズを持って行ったのに結局標準ズームのみで撮っていることが多くあります。というわけでα-7Dで標準ズームとなるレンズの発売を待っていました!もしかしたら初のシグマレンズ購入となってしまうかもしれません・・・。シグマと言うと、昔から「逆光に弱い」なんて定説があって手を出してこなかったのですが、最近はそんなこと全然無いようですね。ただ個人的に、最近のシグマレンズによくある鏡筒の梨地っぽい仕上げが少し苦手です。(以前は"ZEN仕上げ"なんてのもありました)

あとは、タムロンのデジタル専用レンズの発売も予定されています。こちらはAF11-18mmF4.5-5.6に期待です。早く登場して欲しいものです。

で、一番期待したいのはやっぱり純正なんですけどね・・・コニカミノルタさん。

|

« FUJIFILM CLIP-IT 80 | トップページ | Canon PowerShotA10 »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/5003454

この記事へのトラックバック一覧です: シグマDCレンズにαマウント登場!:

« FUJIFILM CLIP-IT 80 | トップページ | Canon PowerShotA10 »