« DiMAGE Z3 | トップページ | α-7Dを使い始めて・・・ »

コニカミノルタが・・・・

s-0329

■α-7DIGITAL AF24-105mmF3.5-4.5(D)

コニカミノルタがフォトイメージング事業を2008年までに40%縮小すると発表しました。今後、カメラ関連は「高付加価値製品への絞込み」を行うそうです。デジタル一眼レフに集中、と考えて良いと思います。デジタル一眼レフに集中するなら、早くマトモなレンズを出して欲しいモノです。今年の夏から秋にかけて発売予定の新レンズ(DTレンズ)はまたもタムロンのOEMということで失望感が広がっています。コニカミノルタならではの特徴的なレンズを出していく、と公式発表していますので、まぁ少しは期待していても良いのかもしれませんが、35mmF1.4Gを初めとする代表的なレンズが次々と生産終了していく事実を考えると、とても期待感は沸いてきません。α-7DIGITALに「待ってました!」とばかりに飛びついたユーザーの期待を裏切ることだけはして欲しくないと切に思う今日この頃です。

|

« DiMAGE Z3 | トップページ | α-7Dを使い始めて・・・ »

「写真・カメラ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/5003460

この記事へのトラックバック一覧です: コニカミノルタが・・・・:

« DiMAGE Z3 | トップページ | α-7Dを使い始めて・・・ »