« コニカミノルタ+SONY | トップページ | デジカメエキスパート3級に合格(笑) »

SONYの出井さん

8月号のアサヒカメラの連載記事、「あの有名人のお宝カメラ」でSONYの出井伸之氏のインタビューが掲載されていました。初めて知ったのですが、出井氏は相当の写真好き。早稲田在学中は写真部に所属していて、写真の道に進むことも考えていたとのこと。愛用しているというフジTX-1で撮影された写真が5枚掲載されていますが、どれも素晴らしい作品です。

出井氏は、銀塩の良さは“コントラスト”であり、デジカメはまだ追い付けていない、銀塩のコントラストを開発の目標にしている、と言っています。フィルムメーカーが目指しそうな目標を、あのSONYが持っているということは少し驚きです。

コニカミノルタがSONYと提携してデジタル一眼レフを開発するというちょっとした衝撃的なニュースに、やはり一部のユーザーは懸念を示しています。私もその一人に入るかもしれませんが、経営のトップである出井氏が写真好きであるということで少し安心しました。(笑)

|

« コニカミノルタ+SONY | トップページ | デジカメエキスパート3級に合格(笑) »

「写真・カメラ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/5159568

この記事へのトラックバック一覧です: SONYの出井さん:

« コニカミノルタ+SONY | トップページ | デジカメエキスパート3級に合格(笑) »