« SILKYPIXのフィルムモードを試す! | トップページ | やっぱりキヤノンはスゴいのか »

SILKYPIXのフィルムモードを試す!その2

前回のエントリーでは、SILKYPIXver2.0βのフィルムモードについてレポートしました。その中で、当初のバージョンに搭載されていたフィルム調Vが、その後のバージョンアップで彩度が下がってしまったと書きました。やはりメーカー側にもそのあまりの変わりぶりに、ユーザーから少なからず反応があったようで、最新バージョンではフィルム調V2として当初の設定が復活しました。というわけで、早速ご覧頂きましょう!これがフィルム調V2です!!

s-PICT0084v2

s-PICT1467v2

ママ~目が痛いよぉ。かなりヤバいです。信濃川の写真のほうは記憶色としては常識的なレベルかもしれませんが、チューリップはもうグロレベルでしょう。(笑)滑らかな階調、豊かなトーン、自然な色再現・・・そんな開発者の色作りへの努力(ちなみに7Dの色作りの目標は“自然かつ印象的な色”だそうです)を一瞬にして無にしてしまうようなこの色調!素晴らしい!(笑)

というか、前バージョンのフィルム調Vとはあまりにも別物なんですけど・・・。(笑)開発者の思いつきで適当にいじってると思われちゃいますよ、ここまで違うと・・・。まぁそんなところがSILKYPIXの魅力ではあるんですけどね、ホントに。ver2.0のリリースまでもう少しでしょうか、最後の追い込みがんばって欲しいです。

|

« SILKYPIXのフィルムモードを試す! | トップページ | やっぱりキヤノンはスゴいのか »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

あおちさん、こんにちは~。
早速β3、試されたんですね。
実は私まだβ3入れてませ~ん。
市川さんのサポートBBSを見ると、サムネイル表示(の見た目?)が随分変わっていて賛否両論があるみたいですが、あおちさん的にはいかがだったでしょうか?

バグもだいぶ解決してきて、いよいよ発売間近って感じになってきましたね。楽しみです。

投稿: M's cabrio | 2005年8月24日 (水) 13時02分

コメントありがとうございます~!

サムネイル表示ですが、私はパッと見た瞬間「おぉ~かっこよくなったじゃん!!」と思いました。個人的には悪くないと思います。

でも確かに一部指摘されているように視認性という部分では前のほうが良いかもしれません。掲示板でも要望が出ているように、このデザインを採用するなら表示のカスタマイズ機能が欲しいですね。製品版ではどうなってくるでしょうか。楽しみですよね。

投稿: はいぱぁ | 2005年8月24日 (水) 20時22分

こんにちは。
私のところにも昨日SILKYのストラップ届いてました。
おっしゃるようにしっかりしたストラップですね。
SILKYPIXの文字もでかいけど・・・。(笑)

ところで、サイドのステッチ、何色でした?
私はイエローでした。
カメラがキヤノンだから赤が良かったかな??(笑)

投稿: M's cabrio | 2005年9月 9日 (金) 09時09分

ストラップ、色は赤でした。
赤がいいかなぁ?と思っていたので良かったです。
α-7DIGITALだと本当は青のほうが合うんでしょうけど・・・。
材質が思いの外良くてびっくりです。
α-7DIGITALのキャンペーンでもらったモノよりも良いぐらいです。

でもロゴの存在感に圧倒されちゃいますね!(笑)

投稿: はいぱぁ | 2005年9月 9日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/5606078

この記事へのトラックバック一覧です: SILKYPIXのフィルムモードを試す!その2:

« SILKYPIXのフィルムモードを試す! | トップページ | やっぱりキヤノンはスゴいのか »