« GR DIGITAL-やっぱりいいレンズ!! | トップページ | α-7DIGITAL発売から1年 »

GR DIGITALのストラップとケース

GR DIGITALの純正オプションとして用意されているストラップ(GS-1)を購入してみました。

IMGP2288

GRDのようなコンパクトカメラには少々仰々しいかなとも思っていたのですが、実際に手にしてみると思ったより仰々しい感じはまったくしません。そして写真で見ていたイメージよりも細身でした。このぐらいならGRDでも違和感ありません。えー、一言で言うなら安っぽいです。(笑)素材自体、ちょっとチープでほつれてきそうです。まぁこういう物なんだと思うことにします・・・。価格は定価2,000円、この価格からすればもう少しがんばって欲しいと思います。

ストラップの取り付けはとりあえず縦吊りにしてみました。縦吊りのほうがスマートな感じがするので・・・。

IMGP2289

肩に当たる部分には滑り止め加工がされています。ここら辺はオプション品らしいところです。

さてストラップついでに、ケースについて。私の購入したGRDには、予約特典の純正ケースが付属していました。なかなか良いケースではあるのですがカメラ本体しか入らないのが残念。予備バッテリーを常に持っていたいのでこれは使えません。今GRDに使っているのは、オーディオテクニカの携帯音楽プレーヤー用のソフトケースです。

IMGP2284

ご覧の通り、今回購入したストラップとなかなかマッチしています。(笑)オーディオテクニカのロゴが目立ちますが、まぁ良いでしょう。個人的には好きなメーカーですし、職場でもお世話になっていますし(笑)

IMGP2295

予備バッテリーはポケットに入れます。ここはチャック式なので、デジカメ本体を取り出したときに落ちることがありません。本体はちょうどジャストサイズです。最初のうちはきつく感じます。本当はもうちょっと余裕があったほうが良いのですが・・・。

■P.S.
快調だったGRD2号機に軽いトラブルが・・・。モードダイヤルを切り替えても実際には切り替わらない、電源ボタンを押してもレンズが繰り出さず再生モードで起動する。この2点が立て続けに発生しました・・・。少し様子を見てみたいと思います。

|

« GR DIGITAL-やっぱりいいレンズ!! | トップページ | α-7DIGITAL発売から1年 »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

GR-Dの予約特典ケース、例のクリアパネルをつけるとちょっときつめになります。
当たり前ですが、ホント、ピッタリに作ってるんですね。
あんまりケースは使わないので、いいんだけど。

投稿: M's cabrio | 2005年11月28日 (月) 17時12分

そうなんでよね。ぴったり過ぎますね~。カメラ以外本当に何も入らない、っていう純正ケースが多いのは残念ですね。

私の場合、バッグに裸で放り込むのは不安なのでケースに入れてバッグに入れています。とっさの撮影チャンスには弱いのですが・・・。

投稿: あおち | 2005年11月29日 (火) 22時31分

私のブログからこの記事へリンクさせて頂いたのですが、こちらから
トラックバックを登録できませんでした。すみません。
私の登録の仕方が悪いのかもしれませんが、お知らせしておきます。

投稿: おーしゃん | 2007年12月19日 (水) 22時47分

おーしゃんさん
コメントありがとうございます。

トラックバックは、承認しないと表示されないようになっておりました。承認致しましたので表示されているかと思います。

今回はご紹介頂きありがとうございました!

投稿: あおち | 2007年12月19日 (水) 23時00分

あおち様、

トラックバックの承認ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: おーしゃん | 2007年12月19日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/7335067

この記事へのトラックバック一覧です: GR DIGITALのストラップとケース:

» GR-Dの持ち歩き方 [M-Lab@Web]
GR Digital,ISO64,1/640秒,F6.3,EV-0.3,5.9 [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 13時56分

» 少し長い距離を歩いてみて [バナナフィッシュにうってつけの日、から]
[[attached(1)]] GRDII(ISO400,f2.4,1/7s,-0.3,絞り優先,WB-AUTO,モノクロ) 仕事を終えて、最寄駅から1区間分を歩いて帰りました。 普段ならあきらめていた撮りたい風景も、GRDIIのおかげで 気軽に撮影することができて、とてもうれしいです。 GRDIIの持ち運びは、[http://aochi.cocolog-nifty.com/news/2005/11/gr_digital_1f77_1.html こちらのブログ]を参考にさせ..... [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 22時29分

« GR DIGITAL-やっぱりいいレンズ!! | トップページ | α-7DIGITAL発売から1年 »