« GR DIGITALのストラップとケース | トップページ | GRDでイルミネーション »

α-7DIGITAL発売から1年

PICT0910

■α-7DIGITAL

α-7DIGITALの発売から1年が経ちました。先日、ふと価格comを眺めていたら何とα-7Dが10万円を切る98,000円で販売されているという情報が。デジカメ激安ではおなじみのキタムラカメラということでしたが、ここまで下がっていたとは驚きました。発売から1年で半額に迫る値下がりです。

どんどん新製品が出ていく中、発売から時間が経ちスペック的に競争力が保てなくなってくれば、当然価格を下げていくしかない、それは分かりますがここまで下がらなくても・・・と思うのです。コンパクトデジカメがどんどん価格下落を続けてしまい、多くのメーカーが採算が合わないと苦しんでいますが、一眼レフもそうなってしまわないかと心配なのです。

まぁそんなことを考える必要なく、我々一般ユーザーは自分の好きなカメラで好きな写真を撮っていれば良いのですけどね・・・。しかし安くしすぎだよ!ちくしょう!(笑)

R0010286

■GR DIGITAL
おしゃれなカフェだなぁと思ったらK-1。何とも不思議な空間。新しい街にはこういう不思議な空間が多い。

R0010309

■GR DIGITAL
現実感が薄い・・・。

|

« GR DIGITALのストラップとケース | トップページ | GRDでイルミネーション »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

何気にふと価格comを見てはいけません。(笑)
それにしてもデジタルになってからというものカメラの新製品投入サイクルは極端に短くなりましたねぇ~。
特にキヤノン使いの私は痛感します。(爆)
まあ、デジ一眼が発展途上というのもあるんでしょうけど、コンデジのライフサイクルを見ても異様な短さですからね。
ついていけませんです。
とは言え、買って既に2年半を過ぎている10Dでも以外と不満なく使えているところを思えば、他を気にする必要は無いんですが、それでもやっぱり・・・ですよね。

P.S液晶テレビを近々買う予定なので価格comをよく見てますが、買ってからは絶対覗かないように注意します。(笑)

投稿: M's cabrio | 2005年12月 7日 (水) 16時10分

あっ、書き忘れ・・・。
1.GR-D、あれ以来調子はどうですか?
2.それにしても上の写真、何で花火とカメラが同居してるの?(笑)

投稿: M's cabrio | 2005年12月 7日 (水) 16時12分

M's cabrioさんありがとうございます。

確かにキヤノンは飛び抜けてデジタル一眼レフのサイクルが早いですよね。
レンズもどんどん出るし、αユーザーとしてはうらやましいですが・・・確かにそれ故の贅沢な(?)悩みもありますね。(笑)

GRD、やはりまれにですが再生モードで起動することがあります。
M's cabrioさんの個体ではまったく発生しないですか?
これ以上、頻度が多くならなければこのまま使おうかなぁと思ったりもしてます。

写真に突っ込みありがとうございます!
花火とカメラ、そしてナゾの餃子会館ですから、カメラを向けないワケにはいきませんでした。
餃子会館はたぶん餃子屋さんなんですが、花火とカメラはよく分かりません。(笑)
店内がほとんど見えないあやしい店でした。冷やかしで立ち入る勇気はありませんでしたねぇ。

ちなみに場所は軽井沢で、よく目立つ場所にあります。
もし行く機会があったらチェックしてみて下さい。

投稿: あおち | 2005年12月 8日 (木) 19時29分

>M's cabrioさんの個体ではまったく発生しないですか?
そうですねぇ~。
1号機、2号機ともそういう症状には一度もお目にかかってませんねぇ~。
まあ1年間のメーカー保証もあるので、しばらく使ってみるorすぐにクレームを出して対応願う、どちらでもいいかもしれませんね。

あの看板、軽井沢ですか!
よく・・・というか何度か行っておりますが、気がつかなかったなぁ~。

投稿: M's cabrio | 2005年12月 9日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/7490258

この記事へのトラックバック一覧です: α-7DIGITAL発売から1年:

« GR DIGITALのストラップとケース | トップページ | GRDでイルミネーション »