« スキー場に行ってきました | トップページ | さよならSINBI »

1月の撮影枚数は・・・

1年間で最も撮影枚数が少なくなる月、写真を趣味としている人ならそれぞれにあると思うのですが、私の場合はどうも1月のようです。先月、結局α-7Dでは1枚も撮影しませんでした・・・。昨年の1月の撮影画像を見返してみると、7Dの購入直後にもかかわらず撮影枚数はわずか数枚程度、しかもテスト撮影みたいなものばかりという悲惨な状態・・・。

なぜ1月がそんなに極端に少ないのかと考えてみると、仕事が落ち着かず撮影する余裕がないというのも理由ですが、やはり寒くて外に出たくない、というのが最大の理由な気がします。(笑)ま、ただの怠け者なんですね。我ながら呆れます。

R0010640

■GR DIGITAL ISO64、1/380 sec、F4.0

今回の写真はおなじみ?阿賀野川。撮影地点は新潟県東蒲原郡阿賀町(旧三川村)三川温泉スキー場近く。撮影に行ったわけではなく、仕事の移動中に停車して撮影したものです。

どうもこのカット、左側の描写が甘いんですよね・・・軽い片ボケ状態?まぁいいや。気づかなかったことにします。

|

« スキー場に行ってきました | トップページ | さよならSINBI »

「写真・カメラ全般」カテゴリの記事

コメント

webでみる限り、あんまりよくわからないけど・・・。
それはそうと冬場はやっぱ撮影回数減りますなぁ~。
といいつつ、夏は夏で、暑くてカメラなんて担いで出かけられねぇ~と言ったりもするんですが・・・。(爆)

でも、今週末、夜中発、早朝撮影に行く予定。
がんばるぞぉ~!おー!
うぅぅぅ~、寒っ!!(笑)

投稿: M's cabrio | 2006年2月 2日 (木) 14時50分

早朝撮影ですか!収穫(作品)楽しみにしてますね。
私はもう何年も早起きして撮影に行ってないです・・・。
やっぱり早朝って見慣れた景色も全然違いますよね。

阿賀野川の写真ですが、左側だけ像が流れてるんですよねぇ。
クリックして拡大すると分かると思います。
まぁ急いでパパッと撮ったカットなので、ブレてるだけかもしれません。(笑)
どうもGRDに関しては疑心暗鬼になりすぎてますね、私。

投稿: あおち | 2006年2月 2日 (木) 16時52分

すんません。クリックすると大きくなったんですね。

ん~、確かにそう言われてみると左側の木々の枝なんかは、若干甘い感じはしますが、ちょっとこの写真だけでは何とも言えない気もしますねぇ~。
ピンとの位置も関係しているような気もするし・・・。

週末は新聞紙テストですかね?

投稿: M's cabrio | 2006年2月 3日 (金) 15時33分

> 週末は新聞紙テストですかね?

ちょっとイヤな週末ですね、それは。(笑)
でもチェックしないと落ち着かないので、
静まりかえった深夜の職場でテストします。(暗っ

投稿: | 2006年2月 3日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/8460755

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の撮影枚数は・・・:

« スキー場に行ってきました | トップページ | さよならSINBI »