« α100に触ってきました | トップページ | 生きていました »

α100に触ってきました -2-

A1002
▲注目のツァイストリオ!どんな写りを見せてくれるのか楽しみです。

α100のAF部分は基本的に7D、SweetDと同等だということなのですが、ショールームのソニー担当者によると、CPUの速度向上によりキビキビ動くようになってますよ、とのこと。確かに言われてみるとそんな気もしないでもありませんが、キビキビと言えるかは疑問だな、と。(笑)

AFと言えば、もう何度もこのブログで書いていますが7DのAFは驚くほどしょぼしょぼでした。銀塩7と同等かさらに向上しているだろうと思って購入した多くのαユーザーを閉口させたことはまだ記憶に新しいところであります。近いうちに出るであろう7Dの後継機種は、まず最低条件として、AFを何とかしなくてはなりません。

α100に話を戻したいと思います。こりゃヒドいと思ったところも実はありました。これは展示機だけの問題だったのかもしれませんが、前ダイヤル(α100ではコントロールダイヤルと呼ばれている)の操作感が相当ヒドかったです。入門機だからと言って許容出来るレベルではありませんでした。これでは使えない、いや使えるけど使いたくないなと思いました。製品では改善されていると信じたいです。

|

« α100に触ってきました | トップページ | 生きていました »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
そちら方面は随分と雨が降っているようですが、大丈夫ですかぁ~?

αユーザーにとってはソニーツァイスの写り・・・楽しみでしょうね。
私はZF Planarで遊んでます。(笑)

投稿: M's cabrio | 2006年7月18日 (火) 18時40分

M's cabrio さん ありがとうございます。
こちら新潟は今のところ大きな被害は出ていませんが、今年もよく降りますね・・・。
一方で空梅雨の地域もあるようで、何だか両極端ですね。
振り方も梅雨らしく"しとしと"振るよりも局地的にスコールみたいに降ることが多いですよね・・・。
大丈夫か、地球・・・。

ソニーツァイス、確かに楽しみです、期待と不安で・・・。(笑)
これまでソニーがコンパクト機に搭載していたツァイスレンズ(一応)で、
やっぱツァイスは違うよね、って評判をあまり耳にしなかったことも事実でして・・・何とも未知数ですよね・・・。

投稿: あおち | 2006年7月19日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/10741002

この記事へのトラックバック一覧です: α100に触ってきました -2-:

« α100に触ってきました | トップページ | 生きていました »