« 2006年7月 | トップページ | 2007年6月 »

久しぶりに海へ

久しぶりに海へ行ってみました。初めて行った新潟市の「島見浜」という海岸。小針浜や関屋浜とはまた違う、ちょっと荒涼とした何とも魅力ある海岸でした。

今回のカットはすべてα-7DIGITAL+シグマ17-70mm。このレンズ、なかなか性能が良くて使いやすいです。

今回は、RAWで撮影しSILKYPIX 3.0 Betaで現像してみました。2.0が出たばかりのような気がしていましたが、もう3.0。相変わらずすごいペースで開発が進んでいます。機能もドカドカと追加されています。シャープネス関係の機能も格段と良くなってきました。

Pict3367silky_1

Pict3382silky_1

Pict3380silky_1

Pict3351silky_1

Pict3384silky_1

Pict3356silky_1

Pict3358silky

Pict3373silky

| | コメント (1) | トラックバック (0)

生きていました

Imgp2781

■OPTIO S5n

2ヶ月以上放置してしまいました。ブログで2ヶ月更新がないなんて、もはや終わっているワケでして、リンクを張って頂いている方々にはホント申し訳ありません。とにかくバタバタと忙しくというか気ぜわしいというか、帰宅してパソコンに向かって文字を打つ元気がありませんでした。マウスを滑らすのが精一杯という感じ。何なんでしょう、仕事量が特別に増えたわけでも、職場を変わったワケでもないのですが、この気ぜわしさは。単に仕事の処理能力が低下してきたんじゃないかとも思ってます・・・。パソコンのようにメモリ増設とか出来ると良いんですけどね。(苦笑)

って、いきなりマイナスな感じでスタートしてしまいました。ここ最近は写真もまったく撮れていなく、いや実際には仕事上の写真は毎日のように撮っていますが、趣味としての写真はまったくご無沙汰しています。これは未だにコニカミノルタ撤退の衝撃から立ち直れていないことも理由です。(たぶん・笑)システムを拡充していくという楽しみが奪われてしまったワケでカメラへの気持ちも萎えまくっているわけです。ソニーでシステムを拡充していく気にはやっぱり未だになれないのです・・・。そういうワケで、全システムを売り払って他社に乗り換えることも時々考えています。結局、私は写真を撮ることが好きというよりは、カメラそのものが好きなのだなぁ、と改めて気づかされました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2007年6月 »