« Vividはかなり鮮やか | トップページ | オリンパスE-3登場 »

2ヶ月ぶり

P7051066

E-410で引っ張ると書きながらまた2ヶ月も空いてしまいました・・・。と言うのもここしばらくはアップ出来るような写真も撮れていなければ、カメラに関してのウンチクを語れるほどカメラもいじってない。そんなワケでこんなことになってしまっています。

E-410、いつもクルマに標準ズームだけ装着して積んでいます。積んでいるというより、転がっていると言ったほうが良いか・・・。(文字通り急ブレーキで転がることも!?)とりあえずいつでも手近に一眼レフがあるという安心感があります。

操作性の面でE-410はいわゆる入門機の操作性に留まっているというところが一番残念なところです。例えば露出補正にしても、ダイレクトにダイヤルを回して補正できない。ボタンを押しながらダイヤルを回す必要がありカスタマイズ機能でも改善できない。GR DIGITALのほうがずっとずっと露出補正しやすいのです。

やはり入門機は所詮入門機。これがE-410を使っていて度々感じることです。描写性能に大きな不満はありませんが、やはり一眼レフは描写性能は当然のことながら、操作性も非常に重要であることを実感させられます。

P7050986

|

« Vividはかなり鮮やか | トップページ | オリンパスE-3登場 »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
更新しているのを見つけちゃいました。爆

ところで・・・
E-3は如何でしょう?笑

投稿: M's cabrio | 2007年10月23日 (火) 15時46分

見つけていただいてありがとうございます。(恥
E-3はなかなか良いですねぇ。
価格も手の届くところですし興味ありますねぇ。

でも今のところオリンパのシステム拡充するまでは至らないかな、というところです。

投稿: あおち | 2007年10月23日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/16788218

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶり:

« Vividはかなり鮮やか | トップページ | オリンパスE-3登場 »