« オリンパスE-3登場 | トップページ | GR DIGITAL II 残念ながら手ぶれ補正は搭載されず・・・ »

GR DIGITAL生産終了

R0011115

■GR DIGITAL

GR DIGITALが生産を完了したそうですね。そうなると当然後継機種は?というところが興味の対象になってきます。ネットを探ってみると、今のところ後継機種に関して有力な情報はなさそうです。

GR DIGITALは本当にこれまでにない画期的なカメラでした。ファームアップによりここまで改善、機能追加されていくカメラというのは前代未聞です。有言実行のリコーには本当に拍手を送りたいです。ファームアップはネットでプログラムを公開してはい終わり、というものではなく実際には相当なパワー、そしてお金の掛かることだと思います。

個人的には、これまでのファームアップによってGR DIGITALに関して不満はほとんど解消されています。操作性は文句の付けようがありません。完成度高すぎです。欲しいものと言えば手ぶれ補正ぐらいでしょうか。描写に関して言えば、もうこれは満点でしょう。レンズの良さによるリアリティーは、どんな高性能エンジン、どんなノイズリダクション、どんな優秀なAWBがあっても追いつけません。それを改めて知らしめてくれた、それもGR DIGITALの功績だと思います。

R0010336

■GR DIGITAL

R0011067

■GR DIGITAL

|

« オリンパスE-3登場 | トップページ | GR DIGITAL II 残念ながら手ぶれ補正は搭載されず・・・ »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

>レンズの良さによるリアリティーは、どんな高性能エンジン、どんなノイズリダクション、どんな優秀なAWBがあっても追いつけません。

おっしゃるとおりですねぇ~。
2代目GRD、今日なんか動きがあるとかないとか・・・。

-P.S-
テンプレートも気分一新ですね。
見やすいです。

投稿: M's cabrio | 2007年10月30日 (火) 13時44分

コメントありがとうございます。
GRD後継機発表されましたね~。
後ほど記事書きます(笑

投稿: あおち | 2007年11月 3日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/16896753

この記事へのトラックバック一覧です: GR DIGITAL生産終了:

« オリンパスE-3登場 | トップページ | GR DIGITAL II 残念ながら手ぶれ補正は搭載されず・・・ »