« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »

ついに登場したα900

最近、写真関係の趣味はすっかり開店休業状態で、α700もまだ撮影枚数がなかなか伸びないような状態です。ここ数年はいつもこんな状態で、2,3ヶ月のめり込んでは、また半年ぐらい休んで・・・みたいなサイクルを繰り返しています。まぁ趣味はそんなもんです。(笑)

そんな中でも、気になっていたソニーのフラッグシップ機、α900の動向。さすがにそろそろ出ないとヤバいよなぁと思っていましたら、ようやく発表されました。

20080908191417_0001

これはホンキ出して作ったなという印象です。中途半端なものは出せないという開発チームの気合いがビシビシと伝わって来ます。そりゃそうです、何せ最高級機を示す“9”を与えられたモデルですから。

考えてみれば“9”が与えられたモデルは、α9以来の登場です。α9の発売日は1998年12月とのことですから、何と10年ぶりの最高級機登場なのです。αはソニーにもらわれて本当に良かったな、と目頭が熱くなる思いです。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »