« 70-300mm F4.5-5.6 G SSM | トップページ | カメラとしてのiPhone »

ついに登場したα900

最近、写真関係の趣味はすっかり開店休業状態で、α700もまだ撮影枚数がなかなか伸びないような状態です。ここ数年はいつもこんな状態で、2,3ヶ月のめり込んでは、また半年ぐらい休んで・・・みたいなサイクルを繰り返しています。まぁ趣味はそんなもんです。(笑)

そんな中でも、気になっていたソニーのフラッグシップ機、α900の動向。さすがにそろそろ出ないとヤバいよなぁと思っていましたら、ようやく発表されました。

20080908191417_0001

これはホンキ出して作ったなという印象です。中途半端なものは出せないという開発チームの気合いがビシビシと伝わって来ます。そりゃそうです、何せ最高級機を示す“9”を与えられたモデルですから。

考えてみれば“9”が与えられたモデルは、α9以来の登場です。α9の発売日は1998年12月とのことですから、何と10年ぶりの最高級機登場なのです。αはソニーにもらわれて本当に良かったな、と目頭が熱くなる思いです。(笑)

|

« 70-300mm F4.5-5.6 G SSM | トップページ | カメラとしてのiPhone »

「デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

いや、期待以上なのでは?
このスペックでこの価格はサプライズ以外の何者でもない気がします。

ホント、着合い入ってるねぇ~って感じがします。(^^)

投稿: M's cabrio | 2008年9月15日 (月) 19時40分

M's cabrio さん

確かに予想以上の出来ですよね。基本性能をしっかりと作り込むというのは非常に良い方向性だと思います。

キヤノンのHD動画のようなサプライズがないのはちょっと物足りないですが、まずきっちりとスタンダードになるカメラを真面目に作りあげてから、というソニーの方針なのではないかと思います。よく分かっていると思います。

きっと評論家はいつものような「ソニーらしさがない」と評すると思われますが・・・。(苦笑)

投稿: あおち | 2008年9月22日 (月) 15時05分

あおちさん、お元気ですか?
ようやく私も今日で仕事納めってことで、一応年末のご挨拶に来ました。笑
1年間大変お世話になりました。
また来年もよろしくです。
ブログ、もうちょっと更新しましょうよ。笑

では、では
良いお年を・・・(^^)

投稿: Ms cabrio | 2008年12月30日 (火) 09時55分

Ms cabrio さん
あけましておめでとうございます。

今年こそは、写真趣味を再開しようと思います。。。

今年もよろしくお願いいたします!!!

投稿: あおち | 2009年1月 2日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/42453995

この記事へのトラックバック一覧です: ついに登場したα900:

« 70-300mm F4.5-5.6 G SSM | トップページ | カメラとしてのiPhone »