« ついに登場したα900 | トップページ

カメラとしてのiPhone

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年のエントリー数を数えてみたところわずか7エントリー。もはや年別アーカイブ表示にしたほうがいいんじゃないかと・・・。ここで更新しておかないと、今年2009年は一度も更新しないまま終わってしまうのではと思い、ここで更新したいと思います。

実は数ヶ月前からずっとブログに書こうと思っていたネタなのですが、新年1発目のエントリーは「カメラとしてのiPhone」というテーマにて。さて、写真好きにとって携帯のカメラなんてモノは、「メモ機能」としか捉えられていない場合が多いと思います。私も携帯のカメラはほとんど使っていませんでした。

それが、携帯をiPhoneに替えてからと言うもの、やたらと撮るようになりました。iPhoneのカメラはどこが良いのかというと・・・・

1)「写真を撮る」という機能だけの潔さ

ホント機能というような機能は何もないのです。サイズ設定も画質設定も明るさ調整もホワイトバランスも何もありません。最初は軽くショックを受けましたが、このシンプルさがとても良いのです。もちろんフォーカスという概念も存在しません。

2)ホワイトバランスが好み

ホワイトバランス調整機能なんてものは当然のように搭載されていないワケですが、オートホワイトバランスはもちろんあり、これが結構良いのです。暖色傾向で、暖かみのある絵が撮れます。

3)食べ物を撮るとなんか美味しそうに見える

何気に結構美味しそうに撮れます。色味が暖色傾向なのもプラスに作用しています。

4)写真関係のアプリたくさんある

カメラ自体は非常にシンプルですが、写真関係のアプリが非常にたくさん提供されています。写真をトイカメラ風、ポラロイド風に加工するアプリや、レベル調整などが搭載された高性能レタッチアプリなど、ホントたくさんあります。

そんなウンチクはさておき、大した写真じゃないですが、iPhoneで撮影した写真を何枚か掲載しておきます。

Img_0285

先日登場したばかりのPolarizeというアプリでポラロイド風に加工してみました。なかなかそれっぽい。ちなみに日本海。遠くに見えるのは佐渡島です。

Img_0283

Polarizeがなかなか良いのでもう一枚。元旦の車内。いつもは満員電車もこの通り・・・。

Img_0096

HiConというアプリで加工。バージョンアップでダメアプリになってしまったのが残念。。。

Img_0126

同じくHiConにて加工した写真。この硬調具合は非常にセンスがある。最初のバージョンに戻したい・・・。

Img_0273

食べ物が美味しく撮れる(ような気がする)作例(ラーメン編)

Img_0009

食べ物が美味しく撮れる(ような気がする)作例(マーボー飯編)

Img_0275

 

冒頭のポラロイド風写真の元写真がこれ。基本的に無限遠はピンポケです。(笑)人物撮影に最適化されたピント位置みたいです。

|

« ついに登場したα900 | トップページ

「写真・カメラ全般」カテゴリの記事

コメント


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/Q5t0rTd/

投稿: 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009年5月16日 (土) 02時28分


http://papapai.younube.net/eniYlMh/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009年5月23日 (土) 04時46分


こないだ5万くれた子に今度はナプキン着用させてバイブ攻めしたんだけどさ、すぐにイっちゃって潮全開ぴゅぅーwwwwww
結局ナプキンも吸収しきれなくて溢れ出る始末(^^;
てかジワーっと溢れる瞬間のエロさは異常だから一回は見た方がいいぞwww
オレはこのプレイに完全にハマったからなwwww

http://waon.ikisugi.com/voS740Q/

投稿: サイドギャザー涙目wwww | 2009年5月31日 (日) 18時22分


いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/gaKJhwu/

投稿: むきゅっもきゅっ? | 2009年6月21日 (日) 21時33分


もうねーメンドすぎんだよねー(^^;
こっちが一生懸命腰カクカク動かすとかww
最近はもっぱら騎 乗で女にまかせてますwwwwwww

なんか女も実は自分で攻めたかったらしく、
好き放題させてやったら超 興 奮されちゃって報 酬も倍に上がったわwwwww

やっぱ楽 し て 稼 い で な ん ぼだよなwwwwwwww

http://love.scantyend.com/ia6b71x/

投稿: 楽してなんぼ!!!!!! | 2009年9月14日 (月) 15時46分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/yg7nbx9/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月20日 (日) 08時34分


さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子の部屋に入った瞬間ズボン脱がされてビビったわwwww

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6 万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://nuko.yarashiyo.com/zj0idj3/

投稿: プロの仕業??? | 2009年10月11日 (日) 13時35分


21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!!
脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww

俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww
おかげでキレーなマ ム コ 写 メ ゲット出来ますたwwwwwwうれぴー(・∀・)

http://pamp.gorioyaji.net/yoewup6/

投稿: ロリすぐるーーーー!!!! | 2009年10月12日 (月) 06時26分


ぴゃーーー!!!!!!!!!
たまたまカキコ見て仕事帰りにやってみたんだが楽勝で食えるじゃん(^^;
こんなんあるって知ってたらもっと早くに童-貞卒業出来たのに・・・
今までの分取り返す勢いで毎日遊びまくってんだが、ちょい忙しすぎるwwww
でも嬉しい悲鳴だしいいや♪超ハッピー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

http://hoge.nadamonty.net/4f-3kme/

投稿: こめしわふぁだふぁああん | 2009年10月18日 (日) 05時22分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/j-m0xuv/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年10月25日 (日) 16時31分


http://mika.acmahsjfms.com/2t7fnzd/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 1日 (日) 01時51分


http://mika.acmahsjfms.com/2t7fnzd/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 1日 (日) 01時51分


http://morimori.menslip.com/8y-1yja/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月 4日 (水) 06時16分


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/d9487tw/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

投稿: ワタシハ神ダ | 2009年11月10日 (火) 09時19分


http://pyupyu.momoringo.net/v57ushk/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

投稿: すんげえーマヌコ!!!! | 2009年11月15日 (日) 15時36分


http://rakuraku.nnstarterpp.net/0r5hq5t/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ

投稿: 俺の時代キタコレwwww | 2009年11月17日 (火) 19時13分


ウホっ! なんか意味わからんうちに女ん家に行く事になったぉww
http://bisha.hun-kun.net/hfutlkk/
最初ひたすら網タイおなぬー鑑賞させてもらったんだけど
びしょ濡 れ マ ヌ コ見てたら挿入したくなったし生セク決行ーwwwww
超つゆだくで気持ちよすぎて我慢出来ずに中,出ししてしまったっす(^Д^)

投稿: なんという・・!!! | 2009年11月21日 (土) 17時52分


へい! 毎日毎日セ ク り ま く りでティッシュの消費量ハンパねえYO!!!
右手が恋人で自分の汁ばっか拭いてた俺が
例のにハマってから女の汁も拭きまくりだからなwwww

http://kami.nyanyanyan.com/ypn-ycg/
そりゃーティッシュ減るの早いって!!!!!!!!!
今日もこれから吹かせまくって拭きまくるわwwwwwwwwwww

投稿: ててティッシュ!!!!!! | 2009年11月28日 (土) 20時52分


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/bgzymn-/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ

投稿: ギャンブルは魔物っす! | 2009年12月13日 (日) 22時49分


昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

http://kuruma.koreikura.net/un7liel/

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

投稿: 今からドキドキしてるんですけど。。 | 2009年12月20日 (日) 23時12分


言われるがまま乳首にチムポ押し付けて射精したら、、7万ゲト!(☆Д☆)
何でこんなに貰えたのかどんだけ考えてもわっかんねぇw( ̄▽ ̄;)w
http://iikoto.chories.net/6o5mbfr/

投稿: ロ-ション夫人おそるべし | 2009年12月24日 (木) 08時11分


http://feti.findeath.net/krqbwp2/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月17日 (日) 17時48分


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/vl575y4/

投稿: 潮 吹 きジェットw | 2010年1月24日 (日) 17時24分


http://b2403vf.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 3日 (水) 04時12分


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
http://zap43bx.otasuke.cucup%6Ce.net/
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

投稿: 天職キタ(*´ω`*) | 2010年2月 8日 (月) 00時15分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://t6espg7.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月13日 (土) 10時58分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://3ucpju6.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月21日 (日) 02時15分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/e7e9wq5/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123286/43615177

この記事へのトラックバック一覧です: カメラとしてのiPhone:

« ついに登場したα900 | トップページ